FC2ブログ

バラまつり⑤

2014.06.01 07:00|いろいろ
バラまつりの記事は今回が最後になります。

花の命は短くて。。。
あっという間に満開になった薔薇も、そろそろ終わりに近づいています。
今回の写真は、先週、マロンを留守番させて撮りに行った時のものです。

ほとんどのお花が見頃を過ぎていましたが、少しだけアップします。



140602web-1.png


テントの中では土地の名産品を販売したり、バラソフトを販売したり。。。
いつもは夕方、マロンの散歩で行くだけなので、すでに物産品の販売などは終わっており、売店が出るのは休日だけなのかと思っていました。

シーズン中は平日も売店が出ていたのですね。



140602web-2.jpg


同じ種類のものを何回も撮っていたりしますが、日によって花姿が違い、雰囲気も変わるので、ついつい撮ってしまいます。



140602web-3.png


写真ではピンクっぽくも見えますが、紫です。
今シーズンは、なぜか紫、パープルの薔薇がとても気になりました。



140602web-4.png




140602web-5.png


今年は何回も通ってしまったバラまつり。。。
また来年、きれいな薔薇が見られたらいいな、と思っています。



他のイングリッシュローズよりも遅れて咲きはじめたこの薔薇。
セントセシリアというのだそうです。
この日、丁度見頃でした。

140602web-6.jpg











関連記事
スポンサーサイト
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆やさしい時間・大切な時☆

やさしい時間・大切な時を訪問してくださってありがとうございます。こちらのブログでは愛犬と過ごす何気ない日々を綴っています。限られた時間だからこそ、その一瞬一瞬を大切にしたい、やさしい気持ちで過ごしていきたい、そう思っています。動物を飼われている方に限らず、そんな気持ちを共有していただける方に見ていただけたら嬉しいです。

カテゴリ

最新記事

心臓病に関するサイト

banner15.png

ペット食育講座

こころの耳

(社)日本産業カウンセラー協会が運営する「こころの耳」のページです。

働く人のメンタルヘルスポータルサイト「こころの耳」
もし今あなたが何かに悩んでいたら一度ページを開いてみませんか?解決のヒントが見つかるかもしれません。

香りでちょっと一息

気軽にメールでのご相談、今のあなたにぴったりの香りをご案内させていただきます。


ラポートのメール相談のページをご覧下さいね。

認知症サポーターを育てる会

認知症サポーターを育てる会
認知症の方を暖かく見守るサポーターを多数養成し認知症になっても安心して暮らせる街を作っていくことをめざし活動しているボランティアグループです。よろしかったらご覧くださいね。

クックパッド

クックパッド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょびBBS

気軽に書き込みしてくださいね。かくをクリックすると書き込みができます。

過去ブログ

小さなチワワと楽しい日々
BGMが流れます。ページが開きましたら一度やさしい時間・大切な時のページを閉じてからご覧いただくとBGMが共鳴せずに記事を読むことが出来ます。

埼玉県内のドッグカフェ・レストラン

埼玉県内のドッグカフェ・レストラン
過去ブログに掲載している埼玉県内のドッグカフェ・レストランのページへのリンクです。

RSSリンクの表示

BGM

コザール