FC2ブログ

ポピーの頃①

2014.06.19 07:00|お出かけ
大分時間が経ってしまいましたが、梅雨に入る少し前、マロンを連れて、花の国に行った時の写真です。



140619web-1.jpg





140619web-2.jpg


GWの終わった後の休日は、道路もすいていて余裕でした。

途中の海岸でちょっと休憩を。。。
マロンとお散歩もしました。
尻尾も上げて、とても嬉しそうだったのですが、風が強くて、体の小さなマロンは吹き飛ばされそうでした。

マロンの毛が風になびいているのですが、風の強さが写真から伝わるでしょうか?


140619web-3.jpg


そこから少し走って着いた先は、くりはま花の国です。
丁度ポピーまつりが開催されていたのですが、この時はまだあまり咲いていませんでした。



140619web-4.jpg




140619web-5.jpg


そんな中、咲いているお花を見つけて写真を撮ってみました。
カメラを向けるとなぜか横を向くマロン。
それでもホビー畑の中で強引に写真をパチリ!



140619web-6.jpg




140619web-7.jpg




140619web-8.jpg


ポピー畑に沿って歩いていくと、なんとネモフィラも咲いていました。
前回、ネモフィラとのショットがうまく撮れなかったこともあり、リベンジです。

前回よりいい表情、撮れたかな、と思っているのですがどうでしょう。



140619web-9.jpg


ベンチにマットを敷いて記念撮影をしていたら、隣のベンチが休憩をしていた家族連れの方から「あら~、ちゃんとポーズ取ってる~」って声をかけられました。

本当は、こんな風に一回で決まることなんてめったにないのですけれどね。

とりあえず、動き出さないうちにパチリ!
その時は気づかなかったのですが、後でPCに落としてみたら、なんとなく口元が笑っているような写真になっていました。



140619web-11.jpg


公園の中にはフラワートレインと呼ばれている、パークトレインも走っていました。
この公園のパークトレインは、キャリーバックに入れることで、犬も一緒に乗ることができます。
私達は乗らなかったのですが、犬を連れて広い公園を全て周るのは無理。パークトレインで公園の中を一周してみればよかったかなと思っています。



140619web-10.jpg


この日はポピーの咲いているところだけを見て、公園を後にしました。

つづく。。。



関連記事
スポンサーサイト
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆やさしい時間・大切な時☆

やさしい時間・大切な時を訪問してくださってありがとうございます。こちらのブログでは愛犬と過ごす何気ない日々を綴っています。限られた時間だからこそ、その一瞬一瞬を大切にしたい、やさしい気持ちで過ごしていきたい、そう思っています。動物を飼われている方に限らず、そんな気持ちを共有していただける方に見ていただけたら嬉しいです。

カテゴリ

最新記事

心臓病に関するサイト

banner15.png

ペット食育講座

こころの耳

(社)日本産業カウンセラー協会が運営する「こころの耳」のページです。

働く人のメンタルヘルスポータルサイト「こころの耳」
もし今あなたが何かに悩んでいたら一度ページを開いてみませんか?解決のヒントが見つかるかもしれません。

香りでちょっと一息

気軽にメールでのご相談、今のあなたにぴったりの香りをご案内させていただきます。


ラポートのメール相談のページをご覧下さいね。

認知症サポーターを育てる会

認知症サポーターを育てる会
認知症の方を暖かく見守るサポーターを多数養成し認知症になっても安心して暮らせる街を作っていくことをめざし活動しているボランティアグループです。よろしかったらご覧くださいね。

クックパッド

クックパッド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょびBBS

気軽に書き込みしてくださいね。かくをクリックすると書き込みができます。

過去ブログ

小さなチワワと楽しい日々
BGMが流れます。ページが開きましたら一度やさしい時間・大切な時のページを閉じてからご覧いただくとBGMが共鳴せずに記事を読むことが出来ます。

埼玉県内のドッグカフェ・レストラン

埼玉県内のドッグカフェ・レストラン
過去ブログに掲載している埼玉県内のドッグカフェ・レストランのページへのリンクです。

RSSリンクの表示

BGM

コザール