スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンプーそして。。。

2014.07.07 07:00|マロン
今回もセルフシャンプーにしようか迷ったのですが、予約が取れたので、いつも漢方をいただいているペットクリニックへ行ってきました。


お迎えに行くと
今日はご機嫌悪かったみたいですね~って言われてしまいました。

もしかして、かみついたりとか?
多少は。。。でもかわせる程度でしたから大丈夫ですよ~
とのこと。

う~ん。
どうしたことなのでしょうね。
今まで6年ちょっと、たしかに家ではけっこうきかない子ですが、外ではおとなしく、シャンプーのときもいい子でしたよ~と言われていたのですが。。。。
初めてのことです。

このところ、お天気がよくないことに加えて、諸事情があり、お散歩に連れて行けない日も多く、お留守番も多かったせいなのでしょうか。
そういえぱ。。。
トイレを覚えから、失敗したことなどほとんどなかったのに、なぜか続けて、違う場所で用を足していたのを発見したのも少し前のこと。
朝、外に向かってやたら吠えるようにもなっていたような気がします。

やっぱり、飼い主側に何かあると、敏感にそれを察知してしまうのかもしれませんね。


お天気もなんとか持っていたので、帰りはお散歩をして帰ろうかということになり、最近はあまり行かなくなってしまった、隣の隣の市にある広~い公園に行ってみました。

カメラは持っていかなかったので、スマホでの撮影です。



140707web-1.png


まずは、シャンプー後の1枚目、パチリ!



140707web-2.png


外ではあまり尻尾を上げないマロンがこの通り。



140707web-3.png


こちらはご機嫌な笑顔♪



140707web-4.png




しばらく、ウォーキング専用のこの場所をお散歩しました。
クッション性のある素材で作られているので、人間だけでなく、犬にとっても歩きやすいようです。

行き慣れた公園以外はあまり歩かない子なのですが、この日は嬉しそうによく歩きました。
やっぱり、ストレスが溜まっていたのかもしれませんね。



140707web-5.png


翌日は、実家へ行くときにも連れて行き、そのまま別の公園にお散歩へ。
こちらもまた、まだ歩くの~?というくらい歩いていました。

帰ってきてようやくおとなしくなったマロン。
満足してくれたのでしょうか?


このところの自分の行動を反省した二日間でした。

ちなみに、その後は、朝吠えることもなく、また違うところで用を足すこともなく、いつものマロンに戻りました。





















関連記事
スポンサーサイト
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
☆やさしい時間・大切な時☆

やさしい時間・大切な時を訪問してくださってありがとうございます。こちらのブログでは愛犬と過ごす何気ない日々を綴っています。限られた時間だからこそ、その一瞬一瞬を大切にしたい、やさしい気持ちで過ごしていきたい、そう思っています。動物を飼われている方に限らず、そんな気持ちを共有していただける方に見ていただけたら嬉しいです。

カテゴリ

最新記事

心臓病に関するサイト

banner15.png

ペット食育講座

愛犬のためのホリスティクケア

hcced_id.gif

PraiseTouchPatners

praisetouch.jpg

こころの耳

(社)日本産業カウンセラー協会が運営する「こころの耳」のページです。

働く人のメンタルヘルスポータルサイト「こころの耳」
もし今あなたが何かに悩んでいたら一度ページを開いてみませんか?解決のヒントが見つかるかもしれません。

香りでちょっと一息

気軽にメールでのご相談、今のあなたにぴったりの香りをご案内させていただきます。


ラポートのメール相談のページをご覧下さいね。

認知症サポーターを育てる会

認知症サポーターを育てる会
認知症の方を暖かく見守るサポーターを多数養成し認知症になっても安心して暮らせる街を作っていくことをめざし活動しているボランティアグループです。よろしかったらご覧くださいね。

クックパッド

クックパッド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょびBBS

気軽に書き込みしてくださいね。かくをクリックすると書き込みができます。

過去ブログ

小さなチワワと楽しい日々
BGMが流れます。ページが開きましたら一度やさしい時間・大切な時のページを閉じてからご覧いただくとBGMが共鳴せずに記事を読むことが出来ます。

埼玉県内のドッグカフェ・レストラン

埼玉県内のドッグカフェ・レストラン
過去ブログに掲載している埼玉県内のドッグカフェ・レストランのページへのリンクです。

RSSリンクの表示

BGM

コザール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。