お庭でモーニングそして。。。

2016.08.07 07:00|マロン(お庭で)
まだ梅雨のあけていなかった頃のこと、少し前のものになります。

日差しもあまり強くないある日のこと。
なんとなく今日なら大丈夫、そんな気がして、お庭でモーニングをすることにしました。
(我が家はすでに年金生活のため、毎日が日曜日、時には、そんなわがままも可能なのです。)
朝は特に体がだるく、脱力感も強く、体が思うように動かないのですが、何日かに一回、なんとなく少しなら動けるかもという日があるのです。
少し前までは、朝なかなか起き上がることもできず、朝食も作れない日が多かったので、少しは変わってきているのかもしれません。


20160806web-1.jpg


特別なものではないけれど、プレートに盛るとちょっとモーニングらしくなったりします。


20160806web-2.jpg


すでにマロンの朝食は終わった後のため、あげるものは特にないのですが、飼い主は、この目がたまらないのですよね。
食事の順番を気にする方には怒られてしまいそうですが、我が家は、ペットの食事が先なのです。


20160806web-3.jpg


恒例のお庭遊び。
この日は、雨が降り出しそうだったのですが、この時は、まだ大丈夫でした。


20160806web-4.jpg


食後のティータイムはラテアートのカフェオレで。
以前は普通のエスプレッソを使っていましたが、諸事情があり、ここ2年ほどはカフェインレスのエスプレッソです。
やはりちょっと味に違いがあるみたいですね。
この時は、シンプルなハートにしてみました。


20160806web-5.jpg


いつ雨が降り出すかわからない中、モーニングの時にセットした、燻煙器。
これは、バーベキューの時にも使っているものと共用です。


20160806web-6.jpg


スモークウッドに火をつけ、材料を網の上に置き、ふたをしてセット完了です。


20160806web-7.jpg


仕上がりは、こんな感じ。

前回使ったスモークハウスは、火種と網の距離が比較的遠かったので、いい感じにできたのですが、バーベキューと共用のこちらは、火種と網の距離が近くて、チーズが溶けてしまいました。

香りも強くなりすぎてしまったような気がします。

もう少し、短時間でいいみたいですね。

それと、チーズの燻製はやっぱり難しいのかな。と思いました。



関連記事
スポンサーサイト
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆やさしい時間・大切な時☆

やさしい時間・大切な時を訪問してくださってありがとうございます。こちらのブログでは愛犬と過ごす何気ない日々を綴っています。限られた時間だからこそ、その一瞬一瞬を大切にしたい、やさしい気持ちで過ごしていきたい、そう思っています。動物を飼われている方に限らず、そんな気持ちを共有していただける方に見ていただけたら嬉しいです。

カテゴリ

最新記事

心臓病に関するサイト

banner15.png

ペット食育講座

こころの耳

(社)日本産業カウンセラー協会が運営する「こころの耳」のページです。

働く人のメンタルヘルスポータルサイト「こころの耳」
もし今あなたが何かに悩んでいたら一度ページを開いてみませんか?解決のヒントが見つかるかもしれません。

香りでちょっと一息

気軽にメールでのご相談、今のあなたにぴったりの香りをご案内させていただきます。


ラポートのメール相談のページをご覧下さいね。

認知症サポーターを育てる会

認知症サポーターを育てる会
認知症の方を暖かく見守るサポーターを多数養成し認知症になっても安心して暮らせる街を作っていくことをめざし活動しているボランティアグループです。よろしかったらご覧くださいね。

クックパッド

クックパッド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょびBBS

気軽に書き込みしてくださいね。かくをクリックすると書き込みができます。

過去ブログ

小さなチワワと楽しい日々
BGMが流れます。ページが開きましたら一度やさしい時間・大切な時のページを閉じてからご覧いただくとBGMが共鳴せずに記事を読むことが出来ます。

埼玉県内のドッグカフェ・レストラン

埼玉県内のドッグカフェ・レストラン
過去ブログに掲載している埼玉県内のドッグカフェ・レストランのページへのリンクです。

RSSリンクの表示

BGM

コザール